軽いわたふとん「かるかる掛ふとん」

前回のブログにて、わたふとんについて紹介しました。

そこで、掛ふとんに関しては
羽毛ふとんの方が優れているとお伝えしましたが
それは軽さが関係しています。

わたふとんは羽毛ふとんに比べると
どうしても軽さで劣ってしまいます。

お客さまの中には、掛ふとんには
重さが必要とおっしゃる方もいらっしゃいます。

しかし、寝ている間の体への負荷などを考えると
重過ぎる掛ふとんは避けなければなりません。

そこで、当店では軽いわたふとんとして
「わたのかるかる掛ふとん」を手作りしています。

羽毛ふとんまでは軽くないものの
従来のわたふとんに比べると
格段に軽くなっており、取り扱いも楽々です。

手作りわたふとん
手作りわた掛ふとん

わたふとんが良いけど、重さがね・・・という方に
当店手作り「かるかる掛ふとん」おすすめです。

もちろん、今お使いのわたふとんを打ち直して
「かるかる掛ふとん」にすることもできますよ。

わたふとん

わたふとんは日本の多湿な気候にぴったりな素材です。

特に敷布団は、わたが最適です。
そして、手作りの優しさで体を支え、優しい寝心地です。

へたってくれば、打ち直すことでふんわり感も復活し
新しくお買い求めいただくよりも大変お買い得です!
しかも、ごみにならないので地球にも優しいエコですね。

手作りわた組とん
当店手作りわたふとん

ただ一つの問題点?は
吸湿性に優れているため、その湿気を放出させるために
他素材のものよりも頻繁に干さなければならないことでしょうか。

掛布団に関しては
正直なところ、羽毛ふとんの方が優れているところが多々あります・・・。
当店では、羽毛ふとんも当店工房で作っていますので、安心してお任せください。

しかし今なお
わたふとんは当店では人気ナンバーワンと言えるふとんです。

わたふとんの優れた寝心地を感じられた方は
もはや手放せないとおっしゃいます。

みなさんもわたふとんでお休みになってみませんか?

彦島商店会

今回は、当店も加盟している彦島商店会を紹介します。
彦島商店会では「超」地域密着宣言!を掲げ
地元の皆様に喜んで頂けるように取り組んでいます。

彦島商店会ペナント

加盟店は「15店舗(平成31年1月現在)」
半数以上の店舗が若手経営者や若手後継者という、元気あふれる商店会です。
主な活動は、夏と冬に行われる彦島商店会セールです。

平成25年度には、アルク彦島店駐車場にて餅つき大会を行い
皆様へ無料でお餅を配布しました。

もっと知りたい彦島


また「もっと知りたい!彦島」の冊子も作成しました。
現在も加盟店舗の店頭などに置いてありますので
見かけましたらお持ち帰りください。

防災情報、防災メモなど
お役に立てる情報(知りたかった知らなかった彦島情報いっぱい)が載っていますよ。

加盟店情報は当店のホームページ内にも記載していますので、ご覧ください。

現在、彦島商店会では加盟店を募集しています!

末次ふとん店は、ふとんだけじゃないっ!

末次ふとん店は、昔ながらの手作りふとん店ですが
オーダーカーテンやブラインド、ロールスクリーンなど
窓周りのインテリア商品(オーダー)も取り扱っています。

カーテンなど本体料金の割引に加え
通常取付工事費無料など、地域一番価格に挑戦しています。

取付工事費無料は大きな、大きな差になりますよ。

オーダーカーテン

新築・掛け替え、カーテンのことなら
末次ふとん店にお任せください。

なお、窓周りだけではなく、暑さ寒さ対策にもなる
間仕切りアコーデオンドアなども取り扱っております。

当店手作り座布団

手作り座布団

機械生産ではない、職人手作りのため座り心地が抜群!

綿を無造作に詰め込んだだけではない
幾重にも綿を重ね、機械生産品にはできない細やかさ。
当店職人手作りの本物の座布団です。

洋室中心の家づくりになり
座布団離れが進んでいるのも事実ですが
和室・畳には座布団です。

是非一度お使いになることをオススメします!