仕立て直しの納期について

今日で11月も終わり。
ここ数日気温もグッと下がり、今週一週間も気温は上がりそうにありません。
朝晩は特に冷えるので、暖かくお休みください。

さて、ふとんの仕立て直しですが、少し落ち着いてきました。
現時点での納期をお知らせいたします。

わたふとんの打ち直しは
およそ2週間でのお渡しが可能です。
以前の最繁忙期のように3週間かからずにお渡しできます。

特別お急ぎの方は、順番を入れ替えて
お早め(約1週間)に仕上げることも対応いたしますので
ご注文時に指定してください。

順番を入れ替えることによって
他のお客様の仕立て上がりが後ろにずれ込んでしまいますので
余裕を持ってお出しいただけると幸いです。

当店のわたふとんの打ち直しは
お預かりしたわたふとんをほぐすための打ち直しの機械と
側生地縫製のミシンを除いて、一切の機械を使っておりません。

1枚1枚職人の手作りにこだわって仕上げています。
暖かい手作りのぬくもりを感じてお休みいただけることでしょう。

羽毛ふとん、仕立て直しの納期は羽毛の洗い方によって異なります。

・プレミアムダウンウォッシュ(中身を取り出して洗う完全洗浄)は20日程度
・丸洗い後側交換(お使いのふとんのまま丸洗いする簡易洗浄)は10日程度
・側交換(お預かりしたままの洗浄なし)は2~3日

を目安にお考えください。

羽毛ふとんは
当店で自店の羽毛ふとん製造機械を使い、1枚1枚手作業にて仕上げています。
なお、羽毛の洗浄工程は短縮することができません。
羽毛ふとんに関しましては、お急ぎの対応は致しかねますので、ご了承ください。

いずれにせよ、まだ年内のお渡しは十分に受け付けています。

わたも羽毛も手作りしている末次ふとん店に安心しておまかせください。