梅雨の前にカーテンをきれいにしておきましょう

新型コロナウイルスにより
季節を忘れてしまいそうですが、もうすぐ梅雨に入ります。

梅雨に入る前にカーテンのお洗濯をしておきませんか。
春の花粉の飛散も減少し
結露の心配もなくなってきた
今の時季にレースのお洗濯はいかがですか?

カーテンについている花粉を落とすことも必要です。
花粉キャッチカーテンも人気ですが
カーテンについた花粉が消滅するわけではありません。
部屋内に入らないように、カーテンにくっついているんです。

また、梅雨時期は窓周りの湿気が特に多くなります。

カーテンは外からの汚れを(花粉も)捕まえてくれていたり
室内のほこりがたまっていたりと
意外に?かなり汚れています。

そんな状態で湿気があると
その汚れを核にしてカビが発生して黒くなってしまいます。
カビがついたままのカーテンは
見た目も美しくありませんし、衛生面も心配です。

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では
特に気をつけて、しっかり汚れを落としましょう。

朽ちたレースカーテン

レースカーテンはその汚れから朽ちてしまうことも考えられます。
洗濯に耐えられずに買い替えざるを得ないことにもつながります。
そうならないためにも、レースのカーテンは
洗えるチャンスがある時に、洗っておくことをおすすめします。

コロナウイルスの影響で
まだまだ外出を控える方も多く
家にいる時間が長いため
カーテンも含め、部屋の汚れが目に付くかもしれませんね。
この機会にしっかりきれいにしておきましょう。

末次ふとん店はふとん店ですが
カーテンやブラインドなど、オーダーインテリア製品も扱っております。
地域密着の下関市の末次ふとん店に安心しておまかせください。